オンラインRPGのプレイ日記や攻略メインのブログです。稀にWeb製作記事も更新。

2016年12月7日 レイドボス:コアの鍵開け条件と有効デバフを更新しました。

うわさのパーティーリチャージを+10コストにしてみた

2012年12月15日 【L2 Lab,リネージュ2
情報元: パーティリチャージと個人リチャージのSE情報
(2012.11.01 韓国 チャプター3.リンドビオル)

パーティリチャージ +10コスト

パーティリチャージと個人リチャージのSE情報

99 ブリリアンズ オブ リチャージ Lv5 +10コスト
MP:1660 SE:コスト

自分と周囲にいるパーティメンバーをレベルに合わせてMPを860回復し、追加で10秒間、1秒あたりMPを55ずつ回復する。リチャージ効果を習得した対象にも使用可。

98 ライト オブ リチャージ Lv8 +9コスト
MP:91 SE:コスト

選択した対象のレベルに合わせて直ちにMPを211回復し、追加で10秒間、1秒あたり13のMPを持続的に回復する。リチャージ効果を習得した対象には使用不可。

本サーバーのLv99キャップになったエヴァスセイントです。
それぞれパーティリチャージと個人リチャージをSEしたときのMP消費量と威力です。+1ずつメモしたわけじゃないので申し訳ないですね…。参考にしてください。

個人的に思い出すのはクルマの塔

マスマナゲイン Lv4された状態でパーティリチャージをすると、PTメンバーのMPが即900回復し、さらに10秒間の持続回復プラスアルファの効果も。
(合計で1450ほど回復か)

フルバフ時でパーティリチャージのディレイは約2分15秒ほどあります。
迷宮や狩りなどで50回ほど使ってみた結果、はるか昔にセルフリチャージでMPを押し出していたように、パーティリチャージでPTメンバーのMPを押し出すことが可能になりました。

パーティリチャージをディレイごとに使えば、チェーンヒールの途方もないMP消費量もある程度補うことが可能だが…

パーティリチャージの基本消費MPは4650で威力は600後半…
SEしていない人は2~3回使うとすぐにMPがすっからかんに。
スキルエンチャントのMP消費差があまりに両極端です。

このトピックに対する韓国ユーザーの反応

パーティリチャージをSCから抜いてしまった一人です。 ;_;

昨日カーディナルで遊んできました。
パーティリチャージ+7の消費MPは2400台で回復量は800以上でてますね。
SEすればするほどMP消費負担分が減ります。

レベルキャップが基準ですがSE+7までは熟練を使用しなくてもいけるので費用負担も少なくていいですね。

良い情報ありがとうございます。チェーンヒールのコストも気になりますね。

【返信】
コストで+5までSEしてみましたが、消費MPは489でした…呪。

【返信】
+10で消費MPは396だね、参考までに個人リチャのコスト+10で消費MPは80だった。

パーティリチャをSEできないんだけど、どうやんの?

【返信】
スキル最大レベルまで覚えると開かれるよ。

【返信】
レベルキャップとかいつになるのやら… ;_;

殿堂に通ってるカーディナルです。
SEによる違いは大きいですが、あまりにヒーラーに負担をかけすぎるパッチだね。パーティリチャはレベル低い方々にはまったく使い道がないスキルです。

ヒーリングなどのスキルもMP消費が多くなったため必要なときに何もできないんですよ。ひとまずヒーラーはレベルアップをがんばりましょう^^

記事に対してコメントする

投稿ルール
  • 記事内容に関することであれば特に制限はありません。
  • コメントに画像を添付することも可能です。補足説明として使いたいときなど。
  • 投稿ボタンを押すとすぐにページ反映されます。
    (URLを含むコメントは安全性確保のためストックに保留されます。)

名前 (Name) ※無記名にすると「匿名さん」になります

内容 (Contents)

10MB以下のJPG/GIF/PNG形式の画像をアップロードできます。

  1. ホーム
  2. オンラインゲーム
  3. リネージュ2
  4. L2 Lab
  5. うわさのパーティーリチャージを+10コストにしてみた
サイトに関するご要望や意見はこちらから

うわさのパーティーリチャージを+10コストにしてみた

2012年12月15日 20:00

▲ページの先頭へ戻る