【アデン】2019年6月5日 韓国アップデート速報

2019年11月22日

2019年3月27日の韓国アップデートにて本サーバーが「話せる島」から「アデン」に変更されました。そのため混乱しないように日本版に調整も兼ねて速報として記載します。

韓国の本サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事です。日本ではアデンサーバー(アデン/デスナイト)に適用されます。

[本サーバー] 6月5日 (水) アップデート案内

(2019/06/05 09:24)

リネージュ2のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、6月5日(水)のアップデート内容を次のようにご案内いたします。

製作システム

1) ランダム製作を通じてAグレード刻印武器や防具を獲得することができるように変更しました。
2) ランダム製作アイテムリストにAグレード以上の装備アイテムが出てきたときに通知が出力されるように変更しました。
3) リストの更新をしたときに手数料10,000アデナが消費するように変更しました。
4) 次のアイテムで製作ポイントを充電することができなく変更しました。

アイテムリスト
フィッシングショット
ルーンストーン
ビースト ソウルショット
ビースト スピリットショット
祝福されたビースト スピリットショット
ソウルショット
スピリットショット
祝福されたソウルショット
祝福されたスピリットショット
狩場

1) 60レベル以上の狩場でスポイルスキルを使用して製作ポイントゲージを充電することができるアイテムを獲得することができます。

アイテムリスト
古い材料
未知の材料
輝く材料
高級材料
ソンズ

2) ニャオーン団のガイドNPC狩場テレポートリストがプレイヤーのレベルよりも高い場合に出力されないように変更しました。

超越ダンジョン

1) 超越ダンジョン:激戦の平原で、いくつかのモンスターがキャラクターに近づいて来ていない問題を修正しました。
2) 超越ダンジョンでローグ職がスムーズに攻略することができるように超越スキルリストに「ブリード」を追加しました。
3) グランドマスターの超越祝福スキルの持続時間をダンジョンプレイ時間よりも少し長い11分に変更しました。
4) インスタンスダンジョンが終了した時点でNPCを通じてダンジョン外に移動できる機能を追加しました。

アイテム

1) 二刀流を製作する際、古い材料を必要とする問題を修正しました。
2) 製作のハーブアイテムがドロップされた後、消える時間を10分に変更しました。

NPC

1) 鍛冶屋NPCを通じて古い材料を交換することができる問題を修正しました。
2) 一部の狩場で出現するガーディアンNPCが断続的にどこかの村に出現される問題を修正しました。

対象狩場
サイレントバレー、虐殺の大地、栄光の平原、激戦の平原
クエスト

1) 一部クエストで報酬として支給していた古い材料を変更および削除しました。
2) 秘密の花園クエストの処置対象モンスターのアンバーバシリスクを追加しました。

イベント

1) スペシャル充電書のイベントが行われます。

  • 2019年6月5日(水)~2019年7月9日(火)まで毎日Nショップでスペシャル充電書アイテム3種を0Nコインで購入することができます。
  • 2019年7月9日(火)24時までに購入したサイハ祝福アイテムは2019年7月10日(水)定期点検時一括削除されます。
  • 以前スペシャル充電書を介して購入したサイハ祝福アイテムは2019年6月5日(水)定期点検時一括削除されました。
L2コインショップ

1) [限定商品]タブを追加しました。

その他の変更

1) PKで減少した傾向値を回復するために、より多くの時間が必要とするように変更しました。
2) 特定乗り物に搭乗したときサイハ超越マントエフェクトのサイズが変更される問題を修正しました。
3) キャラクターのサイズが変更されるスキルを使用したとき、マントエフェクトが間違った場所に出力される問題を修正しました。
4) 拡大された地図を提供する位置に配置されたレイドボスのテレポートをキャンセルすると、拡大された地図が出力される問題を修正しました。
5) 地図ウィンドウを閉じた後のレイドボスリストからレイドボスをダブルクリックすると、モンスターが死亡したとのメッセージが誤って出力される問題を修正しました。
6) アナキムとリリスのレイドテレポート到着地点がぎこちなく表示される問題を修正しました。

お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。

ありがとうございます。

翻訳元: 韓国公式 2019年6月5日 本サーバーアップデート案内