【アデン】2019年8月21日 韓国アップデート速報

2019年11月22日

2019年3月27日の韓国アップデートにて本サーバーが「話せる島」から「アデン」に変更されました。そのため混乱しないように日本版に調整も兼ねて速報として記載します。

韓国の本サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事です。日本ではアデンサーバー(アデン/デスナイト)に適用されます。

[本サーバー] 8月21日 (水) アップデート案内

(2019/08/21 10:55)

リネージュ2のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、8月21日(水)のアップデート内容を次のようにご案内いたします。

アイテム

1) 「エヴァのタリスマン」エンチャント効果を上方修正しました。

  • 1~4強化時のエヴァのタリスマン効果「MP回復ボーナス」の数値が増加しました。
  • 3~10強化時のエヴァのタリスマン強化効果「スキル消費MP減少」を追加しました。
  • 「受ける物理クリティカル/魔法スキルクリティカルダメージ減少」効果が、「受けるすべてのクリティカルダメージ減少」効果に変更されました。

2) 「ゴールドボックス」で獲得した「祝福された武器/防具強化スクロール」の名前を「保護の武器/防具強化スクロール」に変更しました。

  • 今後はゴールドボックスでは「保護の武器/防具強化スクロール」を獲得することができず、「祝福された武器/防具強化スクロール」を獲得することになります。
  • 祝福された武器/防具強化スクロールと保護の武器/防具強化スクロールの効果は次のとおりです。
保護の武器/防具強化スクロール 祝福された武器/防具強化スクロール
強化成功時 +1増加 +1~+2ランダム増加
強化失敗時 クリスタライズされず強化数値が0に初期化 クリスタライズ

3) 「プロテクションクローク」エフェクトが出力されない問題を修正しました。
4) 死亡状態でもL2コインボックスを使用できるように変更しました。
5) 交換が不可能な「Bグレード防具」を着用したときにセット効果が適用されない問題を修正しました。
6) ヴァラカスのネックレスアイテムの魔法抵抗値を76に変更しました。

スキル

1) デスナイトの「ボーンプリズン」スキルがボスモンスターには適用されないように変更しました。
2) 死体をターゲットとして使用するスキルを自動使用することができないように変更しました。

  • 対象スキル:コープスライフドレイン、コープスバースト、ライフスキャビン

3) いくつかの召喚獣を召喚するときに消費されるアイテムの数量を変更しました。

スキル名 消費アイテム
サモンダークパンサー クリスタル:Cグレード (15個)
サモンメカニックゴーレム クリスタル:Cグレード (10個)

4) クイーンオブキャットとユニコーンセラフィムのブレッシング/ギフトスキルを自動設定したとき、マスター(召喚者)のバフ有無をチェックして使用するように変更しました。
5.ダークパンサー召喚獣が使用するスキルの再使用時間を10秒に変更しました。

  • 対象スキル:パンサーダーククラウ、パンサーフェイタルクラウ

6) 真カマエル種族が使用する一部のスキルの再使用時間を5秒に変更しました。

  • 対象スキル:シャインソウルパインディン、シャドウソウルパインディン

7) パブリックバフスキルのツールチップにスキル対象案内を追加しました。
8) 「マジックアンプルリピケーション」スキルのツールチップの誤字を修正しました。

レイド

1) 一部のレイドモンスターの位置を変更しました。

タイプ レイドボス 狩場
個人 ラーハ 使徒のネクロポリスの近く
エルフレノア
バリオン
魔獣マギカース
連合 バルバシオン 鏡の森
バールモニ
オーバーロードムスケル
パトゥスエルボーゲン
クシャナダウメン
狩場

1) 虐殺の大地、栄光の平原狩場のモンスター数を増加しました。
2) 次の地域のモンスター配置を一部削除しました。

地域名
グルーディン北部
フェルメル湖 周辺
グルーディン南部海岸
霧の山
ギラン港 周辺
鉱山地帯東部

3) ドラゴンバレー、傲慢の塔、天空の間、リザードプレイン狩場で獲得可能な製作材料を追加しました。

NPC

1) 次のモンスターが魔晶石アイテムをドロップするように変更しました。

モンスター名 ※狩場 by りねらぼ
ルーイン ゾンビ 旧・悲嘆の廃墟
現在どこに生息しているか不明
オル マフム 巡察兵 棄てられた露営地
トゥレック バグベアー ブレカの巣窟、ゴルコンの花園
ガーディアン バシリスク 死の回廊
ジャアント ファングス 胞子の海
タイク オーク ウォッチャー 国立墓地
ディズマル ポール 虐殺の大地
ドゥーム アーチャー
バノール シレノス ソルジャー 栄光の平原
グレイブ ワンダラー 激戦の平原
ジャッジ オブ マーシュ 火炎の沼
キメラ ピース サイレントバレー
ヘルキーパー メデューサ 烈士のネクロポリス
パガトリー タランチュラ 苦行者のネクロポリス
タンタ リザードマン ファイター リザードプレイン
ケイブ メイデン ドラゴンバレー
シャックル
ケイブ サーバント リーダー

2) 虐殺の大地、栄光の平原、激戦の平原に「テレポーター:ディトンス」を追加しました。

  • 「テレポーターディトンス」を通じて無料で各狩場の南部/北部/西部に移動することができます。
クエスト

1) 「国立墓地参拝」クエストで55レベル達成条件を削除しました。

  • 国立墓地のモンスター500匹を倒せばクエストを完了することができます。

2) 新規一回制クエスト3種を追加しました。

  • 該当のクエストは45レベル以上、「国立墓地参拝」クエストを完了した後に実行することができます。
クエスト名 狩り場 モンスター 討伐数 報酬
慰霊祭を過ごそう 虐殺の大地 レックドアーチャー
ドゥームナイト
ドゥームスカウト
フロートオブグレイブ
ディズマルポール
グレイブプレデター
ドゥームサーバント
ドゥームガード
ドゥームアーチャー
ドゥームトルーパー
ドゥームウォーリア
バーチャガーディアン
500 魔法のランプ加速ポーション 3個
ソウルショット引換券 10個
サイハ嵐 9個
ルーンストーン 450個
続く栄光の時間 栄光の平原 バノールシレノス
バノールシレノスソルジャー
バノールシレノススカウト
バノールシレノスファイター
バノールシレノスシャーマン
バノールシレノスチーフ
バノール
オナーガーディアン
700 魔法のランプ加速ポーション 3個
ソウルショット引換券 10個
サイハ嵐 9個
ルーンストーン 450個
激戦の跡の中で 激戦の平原 グレイブワンダラー
グリードアーチャー
ハタールラットマンシーフ
ハタールラットマンリーダー
ハタールハーニッシ
ディープライブ
上級タイクオーク
パクラン
ピアスガーディアン
1000 魔法のランプ加速ポーション 3個
ソウルショット引換券 10個
サイハ嵐 9個
ルーンストーン 450個
ミッション

1) 「超越ダンジョン突破」ミッションの難易度を下向き調整しました。

  • ミッションの完了条件をモンスター300匹討伐に変更しました。
  • 対象モンスターの「超越の宝箱」のモンスターを追加しました。
L2コインショップ

1) L2コインショップに新規アイテムを追加しました。

区分 アイテム名 費用 購入制限
限定 タリスマンブレスレットLv3パッケージ 5,000 L2 アカウントごとに1つ
販売期間:8/21~9/18
装備 エヴァのタリスマン強化パッケージ 600 L2
ドラゴンのベルトボックス 600 L2
アデナショップ エヴァのタリスマン強化パッケージ 600,000 A アカウントごとに毎日1個
ドラゴンのベルトボックス 600,000 A
キャラクター

1) デスナイトクラスにヘアアクセサリー外形を追加しました。

その他の変更

1) サイハ恩寵UIツールチップでサイハ恩寵数量が10個以上の場合は両方の行が表記される問題を修正しました。
2) サイドバー最小化時にサイドバー上部の背景がクリックできない問題を修正しました。
3) 城税率を最大10%まで設定できるように変更しました。
4) アイテム購入/販売時に適用される税率を調整しました。(実際の購入金額に影響を与えません。)
5) 一部のアラート位置(時間制限IDや戦争など)が画面右上に重なる問題を修正しました。
6) 地図ウィンドウに「処刑場」地名が出力される問題を修正しました。
7) ショートカットキー + で自動狩りオン/オフ機能を使用するときにポーション自動化設定も変更される問題を修正しました。
8) L2コインショップの[ホーム]タブでメインアイテムの数量を案内されない問題を修正しました
9) 要塞戦地域で帰還と復活をしたときに移動する地域をピースゾーンに変更しました。
10) すべてのメニューから血盟加入システムメニューをクリックしたときの機能が動作しない問題を修正しました。

お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。

ありがとうございます。

翻訳元: 韓国公式 2019年8月21日 本サーバーアップデート案内