【クラシック】2019年8月21日 韓国アップデート速報

2019年11月22日

2019年3月27日の韓国アップデートにて本サーバーが「話せる島」から「アデン」に変更されました。そのため混乱しないように日本版に調整も兼ねて速報として記載します。

韓国の話せる島サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事です。日本ではクラシックサーバー(アインハザード/グランカイン)に適用されます。

※現在日本ではL2コインやサイハが実装されていません

[話せる島] 8月21日 (水) アップデート案内

(2019/08/21 10:55)

リネージュ2のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、8月21日(水)のアップデート内容を次のようにご案内いたします。

アイテム

1) 「エヴァのタリスマン」エンチャント効果を上方修正しました。

  • 1~4強化時に適用される「MP回復ボーナス」効果を上方修正しました。
  • 3~10強化時に適用される効果に「スキル消費MP減少」を追加しました。
  • 「受ける物理クリティカル/魔法スキルクリティカルダメージ減少」効果を「受けるすべてのクリティカルダメージ減少」効果に変更しました。

2) 死亡状態でもL2コインボックスを使用できるように変更しました。
3) 「デイリー恩寵キューブ」、「恩寵クッキー:イベント」アイテムの使用が不可能な問題を修正しました。
4) 「プロテクションクローク」、「ドラゴンのベルト」アイテムのエンチャントオプションが適用されない問題を修正しました。

スキル

1) 死体をターゲットとして使用するスキルを自動使用することができないように変更しました。

  • 対象スキル:コープスライフドレイン、コープスバースト、ライフスキャビン

2) クイーンオブキャットとユニコーンセラフィムのブレッシング/ギフトスキルを自動設定したとき、マスター(召喚者)のバフ有無をチェックして使用するように変更しました。

その他の変更

1) サイハ恩寵UIツールチップでサイハ恩寵の数量が10個以上の場合は両方の行が表記される問題を修正しました。
2) サイドバー最小化時にサイドバーの上部の背景がクリックできない問題を修正しました。
3) 一部のアラート位置(時間制限IDや戦争など)が画面右上に重なる問題を修正しました。
4) 地図ウィンドウに「処刑場」地名が出力される問題を修正しました。
5) ショートカットキー + で自動狩りオン/オフ機能を使用するときにポーション自動化設定も変更される問題を修正しました。
6) L2コインショップの[ホーム]タブでメインアイテムの数量を案内されない問題を修正しました。
7) すべてのメニューから血盟加入システムメニューをクリックしたときの機能が動作しない問題を修正しました。

お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。

ありがとうございます。

翻訳元: 韓国公式 2019年8月21日 話せる島サーバーアップデート案内