10月末に繁忙期が終わるのでまたブログに集中できます。でもちょっと休憩。

【クラシック】2020年4月1日 韓国アップデート速報

2019年3月27日の韓国アップデートにて本サーバーが「話せる島」から「アデン」に変更されました。そのため混乱しないように日本版に調整も兼ねて速報として記載します。

韓国の話せる島サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事です。日本ではクラシックサーバー(アインハザード/グランカイン)に適用されます。

※2020年3月4日に日本もL2コインが実装されました(サイハは未実装)。今後はL2コイン関係のイベントも影響するかもしれません。

[話せる島] 4月1日 (水) アップデート案内

リネージュ2のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、4月1日(水)のアップデート内容を次のようにご案内いたします。

ランキングシステム

1) サーバーランキング1位のキャラクターのみ使用できる「ランカーの権能」を追加しました。

2) ランカーの権能はランキングUI中央部分に追加され、ワー​​ルドサーバーではなく所属サーバーのピースゾーン内部で使用することができます。

3) ランカーの権能を使用するためには20,000アデナが必要です。

  • 2020年4月1日(水)定期点検後~2020年4月8日(水)定期点検前まではランカーの権能を消費コストなしで無料で利用することができます。

4) ランカーの権能を使用するとサーバーランキング1位と同じ外形の分身が生成され、サーバー全体にスクリーンメッセージを表示して案内します。

5) 生成された分身はユニークな光の柱エフェクトで確認でき、周辺のプレイヤーに4時間持続する「ランカーの権能バフ」を支給します。

6) ランカーの権能スキルは24時間の再使用時間を必要として、生成された分身は12時間サーバー内に存在します。

7) ランカーの権能バフスキル効果は次のとおりです。

  • STR+1、INT+1、物理回避率+20、HPポーション追加回復量+10
アイテム

1) 防具の精錬オプションで数値が同じ精錬効果がついた場合に一つだけ適用される問題を修正しました。

その他の変更

1) 敵対登録状態で出力される倒した/死亡スクリーンメッセージの色が通常のスクリーンメッセージと同じ問題を修正しました。

  • 倒したメッセージは青、死亡メッセージは赤で出力されます。

2) サーバーの選択画面のクレジットメニューからエンターキーを入力したとき、異常画面が出力される問題を修正しました。

お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。

ありがとうございます。

翻訳元: 韓国公式 2020年4月1日 話せる島サーバーアップデート案内