【クラシック】2020年4月16日 韓国アップデート速報

2019年3月27日の韓国アップデートにて本サーバーが「話せる島」から「アデン」に変更されました。そのため混乱しないように日本版に調整も兼ねて速報として記載します。

韓国の話せる島サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事です。日本ではクラシックサーバー(アインハザード/グランカイン)に適用されます。

※2020年3月4日に日本もL2コインが実装されました(サイハは未実装)。今後はL2コイン関係のイベントも影響するかもしれません。

[話せる島] 4月16日 (木) アップデート案内

リネージュ2のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、4月16日(木)のアップデート内容を次のようにご案内いたします。

血盟

1) 血盟UIを変更しました。

2) 血盟経験値を追加してモンスター討伐と血盟ミッションを通じて取得できます。

3) 血盟レベル上昇方法を変更しました。

変更前 血の証やアデナを支払うことレベル上昇
変更後 血盟経験値を獲得して自動的にレベル上昇

4) 血盟レベルを10レベルまで拡張しました。

5) 血盟レベル5以上は血盟経験値を多く獲得している血盟ランキングが適用されるように変更しました。

6) 血の証アイテムを変更しました。

  • 血盟評価団長リオNPCを通じて血の証を「血のクリスタル」に交換できます。
  • 今後は血盟レイド報酬や一般モンスターを介して血の証を獲得できないように変更しました。
  • 血の証は2020年5月13日(水)定期点検時一括削除されます。
ミッション

1) ミッションのレイドカテゴリーも血盟カテゴリに変更しました。

  • 血盟ミッションは血盟に加入したキャラクターのみ進行できます。
  • 従来の血盟レイド討伐ミッションを削除しました。
ミッション名 進行条件 報酬
血盟レイド攻略 血盟レベル1~10
(キャラクターレベル40~99)
サイハバフスクロール 3個
血盟経験値 50
精霊王キングイグニス討伐 血盟レベル1~10
(キャラクターレベル76~99)
イグニスの息吹 1個
血盟経験値 25
精霊王クイーンネブラ討伐 血盟レベル1~10
(キャラクターレベル76~99)
ネブラの息吹 1個
血盟経験値 25
精霊王キングプロチェラ討伐 血盟レベル1~10
(キャラクターレベル76~99))
プロチェラの息吹 1個
血盟経験値 25
精霊王キングペトラム討伐 血盟レベル1~10
(キャラクターレベル76~99)
ペトラムの息吹 1個
血盟経験値 25
スキル

1) ディテクトダークネス、ディテクションスキルを使用したときに味方のハイドスキルが解除されないように修正しました。

その他の変更

1) サーバーランキング1位以外のプレイヤーもランキングUIから「ランカーの権能」出現状態と地域名を確認できる機能を追加しました。

2) 特定の地域に間違って指定されているピースゾーンを一般的なフィールドに変更しました。

3) 特定の条件下でアガシオン補助スロットが無効化されて装備が解除できない問題を修正しました。

4) テレポートシステムを利用するときのテレポートスキル詠唱時間を2秒から3秒に変更しました。

5) カオティックキャラクターがモンスターを討伐して得られる傾向値を回復するのに必要な時間が大幅に増加しました。

6) ボックスアイテムのツールチップが改善されました。

お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。

ありがとうございます。

翻訳元: 韓国公式 2020年4月16日 話せる島サーバーアップデート案内