【アデン】2021年11月3日 韓国アップデート速報

韓国の本サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事です。日本ではアデンサーバーに適用されます。また韓国のイベントや特殊製作を省きます。

[本サーバー]11月3日 アップデート案内

リネージュ2のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、11月3日のアップデート内容を次のようにご案内いたします。

新規サーバー:オーク+

1) 新規サーバー「オーク+」を追加しました。

2) オリンピアードの試合マッチはオークサーバーと同様に既存サーバーとは分離してマッチングされます。

3) オーク+サーバーでは別途お知らせ日までヘルバウンドに入場できません。

4) オーク+サーバーに接続したすべてのキャラクターに専用バフを支給します。

バフ名 効果
新しい冒険 防御力/魔法抵抗/最大HP/MP+100
HP/MP回復ボーナス/HPポーション追加回復+10
移動速度+5
獲得EXP/SP+100%
デスペナルティ復旧費用-50%
スペシャル成長サポート 魔法ランプチャージ速度+100%
STR/INT/DEX/WIT/CON/MEN+1

狩場

1) ワールド狩場入場サーバー群にオーク+サーバーを追加しました。

グループ サーバー群
1グループ アデン、ザケン、デス、伝説
2グループ ウィンド、ヒーロー、シルフ、神話
3グループ オーク、オーク+

2) シレノイ要塞
・モンスターの再出現時間が減少しました。
・モンスターの回帰距離が減少しました。

3) モルゴスの軍事基地
・すべての兵士のモンスター再出現時間が減少しました。
・訓練所および衛兵超所のモンスター再出現時間が増加しました。
・精鋭衛兵、訓練教官の防御力とHPが増加しました。
・モンスターの回帰距離が減少しました。

その他の変更点

1) 戦闘ステータス詳細情報で「シールド防御成功率」の案内を追加しました。
シールドの基本的な防御確率はシールドアイテムのツールチップにのみ表記されます。

2) 特殊製作で「ヘルバウンドタリスマンの欠片:タリスマンLv1」を2つ以上製作しようとすると、システムエラーウィンドウが表示される問題を修正しました。

3) パアグリオの祝福ボックスのツールチップで獲得アイテムを誤って案内していた問題を修正しました。

4) パアグリオの息吹ツールチップに特殊製作にて使用できる案内を追加しました。

5) コレクション追加報酬アイテムを受け取る際、インベントリ条件を変更しました。
重量90%未満、余裕スロット2枠以上

6) レイドモンスター:カトゥバが自分自身を対象にノックバックスキルを使用していた問題を修正しました。

7) ブラッククーポンに交換した「Aグレード武器変換券」で武器を変更する際、見た目が変更された武器は見た目が解除されるように変更しました。

8) レベル40のプロフィットがプリーストアタックマスタリーLv2を習得できなかった問題を修正しました。

9) ベレスの指輪の製錬オプションのうち「魔法耐性」効果が誤って適用されていた問題を修正しました。

10) シルフキャラクターがアデンのマントと一部防具を着用したとき、マントが表示されない問題を修正しました。

11) オーク男のランカー変身後に出力されるモデリングが誤って適用されていた問題を修正しました。

12) 体力の染料19→20段階合成の結果、アイテムが誤って設定されていた問題を修正しました。

13) ラッキーボックスイベントで10-15段階星を獲得した時、キャラクター名を案内するメッセージが出力されるように修正しました。

14) ラッキーボックスイベントが終了したときに案内メッセージが出力されるように修正しました。

15) シリエンテンプラーのカスオブシレンのツールチップで案内する効果と実際の効果が異なっていた問題を修正しました。

16) ナイトクラスのシールドマスタリーLv4のツールチップで案内する効果と実際の効果が異なる問題を修正しました。

17) バルログ戦チュートリアル通知が繰り返し出力される問題を修正しました。

18) アインハサードペンダントのツールチップで受けるダメージオプションに「-」記号が欠けていた問題を修正しました。

19) クリティカルエキスパート、ブラフエキスパート、バックアタックエキスパートの習得レベルが80に誤って設定されていた問題を修正しました。

20) 通常製作1回チャージストーンのチャージ手数料を変更しました。

21) デスガードLv1のツールチップに「受けるダメージ-10%」効果が出力される問題を修正しました。

22) 血盟特典の案内中にコンテンツ名の間に改行されない問題を修正しました。

23) 傲慢の塔のボス:ラムダルが1-2階までついてくる問題を修正しました。

24) 戦闘ステータス詳細情報ウィンドウでクランアバンダントLv5効果中にフィアー攻撃ボーナスが出力されるように修正しました。

25) サイレントバレーで異常な位置にモンスターが出現していた問題を修正しました。

26) 秘伝書:ウォリアーサーヴィター、秘伝書:ウィザードサーヴィター、秘伝書:アサシンサーヴィターのツールチップが変更されたスキル効果に合わせて修正されました。

27) レベル80以上のカオティックキャラクターが性向回復に要する時間が短縮されている問題を修正しました。

お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。

ありがとうございます。

翻訳元: 韓国公式 2021年11月3日 本サーバーアップデート案内