リネージュ2アデン速報 2022年1月12日

韓国の本サーバーでアップデートされた内容の翻訳記事になります。日本ではアデンサーバーに適用されますが韓国のイベントや特殊製作などを省いてゲームシステムのみ記載します

[本サーバー]1月12日 アップデート案内

リネージュ2のお客様、こんにちは。

リネージュ2を愛してくださるお客様に感謝の言葉を申し上げ、1月12日のアップデート内容を次のようにご案内いたします。

レイド

1) 連合レイド入場条件の最小人数を既存の20人から15人に変更しました。

コンテンツ名 最小 最大
精霊の聖所 15人 100人
フリンテッサ討伐 15人 100人
ヴァラカスの神殿 15人 100人

連合レイド遂行ミッション報酬として「古代のアデナ」を追加しました。

ヴァラカスの神殿調査ミッション報酬の場合、シーズンミッションポイント5点および古代のアデナを追加しました。

ミッション名 目標 アイテムと数量
精霊王討伐 精霊の聖所ボス討伐 高級な火属性攻撃ポーション (5)
高級な水属性攻撃ポーション (5)
高級な風属性攻撃ポーション (5)
高級な地属性攻撃ポーション (5)
血盟経験値 (500)
古代のアデナ[刻印] (100)
フリンテッサ討伐 フリンテッサ戦ボス討伐 ソウルショット交換券[刻印] (20)
ルーンストーン[刻印] (200)
血盟経験値 (500)
恩寵ポーション[刻印] (300)
ミッションポイント (5)
古代のアデナ[刻印] (100)
ヴァラカスの神殿調査 バラカスの神殿ボス討伐 レッドアーク:1等[刻印] (2)
血盟経験値 (500)
ミッションポイント (5)
古代のアデナ[刻印] (100)

連合レイドに登場するボスモンスターの討伐時に祝福スクロール:防具アイテムをドロップするように変更しました。

以下のレイドボス討伐時に祝福スクロール:防具を確率的にドロップするように変更しました。

祝福スクロール:防具をドロップするボス
キングイグニス
クイーンネブラ
キングプロチェラ
キングペトラム
イフリート
イフリン
イフ
スカーレットヴァンハリシャ

ワールド狩場

1) ワールドタイム制狩場に入場するとマッチング中のサーバー群を確認できます。

  • ランダムマッチングサーバー群が適用されるワールドタイム制狩場のみ確認可能です。
  • ワールドタイム制狩場に入場すると地域名スクリーンメッセージの下部に現在マッチング中のサーバーの名前が表示されます。
  • チャットウィンドウにコマンド"/ServerGroup"を入力して現在マッチング中のサーバー入場群を確認することができます。

その他の変更事項

1) 次元の狭間にある一部地域で死亡したときに死亡ペナルティが適用される問題を修正しました。

2) ミッションUIが開いた状態でミッションレベルアップをした時、ミッションレベルページが更新されるように変更しました。

3) インベントリでアイテムを選択せず​​にコレクションボタンをクリックしたときにコレクションUIがオープンしない問題を修正しました。

4) シレノイ要塞で「ジャッカル」がテレポートする時、エフェクトが出力されるように変更しました。

5) 黎明君主の聖地で「リム」ボスが祝福スクロール:防具をドロップした時に通知を出力するように変更しました。

6) エルモアデンの塔攻略のミッション報酬で、アークアイテムツールチップから削除日付を間違って案内する問題を修正しました。

7) ワールド狩場で"/loc"コマンドを使用した場合、該当機能が利用できないという内容のシステム/スクリーンメッセージが出力される問題を修正しました。

8) 稀に発生したレイドボスのラストアタック報酬が他のキャラクターに支給されていた問題を修正しました。

9) ペットがオルフェンイアリングを装備したときにMP吸収効果が発動しなかった問題を修正しました。

10) 断続的にウィークリー&マンスリーミッションの完了状態が異常に見えた問題を修正しました。

11) オーク種族の男メイジクラスキャラクターが一部装備を着用したときに顔が装備と重なる問題を修正しました。

お客様は、上記の内容を確認しスムーズにゲーム進行願います。

ありがとうございます。

翻訳元: 韓国公式 2022年1月12日 本サーバーアップデート案内