【Cities Skylines II】アップデート1.0.11f1の変更点 全体的なパフォーマンス改善
2023年10月26日にCities Skylines 2アップデート第一弾1.0.11f1が適用されました。今回の変更点はパフォーマンス最適化に注力されておりフェクト改善やスタッターの減少がメインです。
今回のアップデートはまず最初にSteam版でのみ利用可能になりますが、その後順次Microsoft Storeでもダウンロードできるはずです。
2023年10月26日 パッチノート
本日はCities: Skylines IIのパフォーマンス改善パッチ第一弾をお届けするためアップデートを行いました。すべての問題に対処できたわけではありませんが、これらの改善点を少しでも早く皆さまにお届けしたかったのです。
1 | LODがレンダリング解像度に依存しないように変更、これにより高解像度でも安定したパフォーマンスを発揮 |
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2 | フォグ適用時の小さな最適化 |
3 | 被写界深度モードの最適化および微調整 |
4 | グローバルイルミネーションの微調整 |
5 | 建物の生成/レベルアップ時のスタッター(カクつき)を最適化 |
6 | システム全般にわたるさまざまなスタッター(カクつき)を最適化 |
7 | 風力タービンをアップグレードした時のクラッシュ問題を修正 |
8 | トレーラーが隠れている車に衝突した時のクラッシュ問題を修正 |
9 | メッシュ読み込み時にクラッシュしていた問題を修正 (低設定時に起こりやすい) |
もしクラッシュやバグなどありましたら以下のサポートフォーラムから報告してください。
Cities: Skylines 2 – Bug Reports
私たちチームは一刻でも早く次の修正・改善パッチをリリースすべく懸命に取り組んでいます。それまでお待ちいただけると幸いです。
コメントをピックアップ
少なくとも、これは正しい方向への第一歩です。
行動が早くていいね。
素早いアップデートありがとう。
こんなに早くパッチが来るなんて思ってもみなかった。
パッチに記載されているクラッシュ問題はすべて経験済みだったので助かります。
move itをゲームのデフォルト機能に実装しなかったことは悪い決断だと思います。バニラではプレイが味気ないのでMODが待ち遠しい。
パッチもいいけどMODの方が欲しいです。
アセットをもっと増やしてください。
とてもいいですね。ここでの否定的な意見は気にせずのんびり改善を続けてください。