ユールアーチャー使用感 [テストサーバー]
2013年5月2日に韓国テストサーバーにて適用されたエピソディオンですが、本サーバー適用時に一部内容が変更されることがあります。
また、ユーザー掲示板は誤植していることがありますのでご了承ください。
使用感などのコメントを乱雑にそのまま書き記します。
ユールアーチャー共通
ショートタイムが削除されリコイルショットと統合した。リコイルショットのディレイ9秒は狩りでは使い勝手がイマイチだが、対人では30秒から9秒になり良スキルの一つ。
他クラスのようなそれぞれの特色がユールアーチャーにも欲しい。新しく変化したことはなにもないよ。今日もまた略奪で狩りしよう。
サジタリウス
- 最大HPが10%増加
狩り特化クラスに変化し対人性能は相対的に落ちる。
最大HPが10%でなにができるのか、クリダメ+10%にしてくれたら納得する。
今は4クラスのバランスがそれぞれバラバラだ。
リネージュ2の花形であるPvPで相対的に劣るサジタリウス。
最大HPよりも魔法防御+10%だったらまだマシだった。
NC渾身のギャグが炸裂したね。
昔のようなクリダメで戦う時代だったら良かったのだが…
ムーンライトセンティネル
- 魔法クリティカルダメージを受ける確率が15%減少
変化ないでーす。
ゴーストセンティネル
- 受ける魔法クリティカルダメージ量が15%減少
変更後も狩り/対人ともにスキル戦がメインなのでやはり強力。
トリックスター
- PvP時に受ける魔法ダメージが10%減少
強力な対人能力を得ることになった。
いずれフラフナフが返ってくると期待。
情報元: plaync韓国公式掲示板 ユールアーチャー
翻訳者の補足コメント
5月10日のテストサーバーアップデートでショートタイムショットが復活しました。
ローグのリバースもそうですが批判が大量にあったので戻したようです。テストサーバーが終わるまでにまだまだ二転三転するかもしれません。情報も何もないので記事にしようか迷いましたが、「とくに変化はなかった」という情報をお届けする開き直りという暴挙にでてみました。