ユールアーチャー使用感 [テストサーバー]

2013年07月02日

2013年5月2日に韓国テストサーバーにて適用されたエピソディオンですが、本サーバー適用時に一部内容が変更されることがあります。

また、ユーザー掲示板は誤植していることがありますのでご了承ください。

ユールアーチャー

使用感などのコメントを乱雑にそのまま書き記します。

ユールアーチャー共通

ショートタイムが削除されリコイルショットと統合した。リコイルショットのディレイ9秒は狩りでは使い勝手がイマイチだが、対人では30秒から9秒になり良スキルの一つ。

他クラスのようなそれぞれの特色がユールアーチャーにも欲しい。新しく変化したことはなにもないよ。今日もまた略奪で狩りしよう。

サジタリウス

  • 最大HPが10%増加

狩り特化クラスに変化し対人性能は相対的に落ちる。
最大HPが10%でなにができるのか、クリダメ+10%にしてくれたら納得する。
今は4クラスのバランスがそれぞれバラバラだ。

リネージュ2の花形であるPvPで相対的に劣るサジタリウス。
最大HPよりも魔法防御+10%だったらまだマシだった。

NC渾身のギャグが炸裂したね。
昔のようなクリダメで戦う時代だったら良かったのだが…

ムーンライトセンティネル

  • 魔法クリティカルダメージを受ける確率が15%減少

変化ないでーす。

ゴーストセンティネル

  • 受ける魔法クリティカルダメージ量が15%減少

変更後も狩り/対人ともにスキル戦がメインなのでやはり強力。

トリックスター

  • PvP時に受ける魔法ダメージが10%減少

強力な対人能力を得ることになった。
いずれフラフナフが返ってくると期待。

情報元: plaync韓国公式掲示板 ユールアーチャー

翻訳者の補足コメント

5月10日のテストサーバーアップデートでショートタイムショットが復活しました。
ローグのリバースもそうですが批判が大量にあったので戻したようです。テストサーバーが終わるまでにまだまだ二転三転するかもしれません。

情報も何もないので記事にしようか迷いましたが、「とくに変化はなかった」という情報をお届けする開き直りという暴挙にでてみました。