10月末に繁忙期が終わるのでまたブログに集中できます。でもちょっと休憩。

エアロヒーラーの使用感 [テストサーバー]

2013年07月02日

2013年5月2日に韓国テストサーバーにて適用されたエピソディオンですが、本サーバー適用時に一部内容が変更されることがあります。

また、ユーザー掲示板は誤植していることがありますのでご了承ください。

エアロヒーラー

使用感などのコメントを乱雑にそのまま書き記します。

テストサーバーオープン

グランド アーマー マスタリー +5パワー

INTが+2増加し、ローブ装備時に防御力829、軽装備装備時に防御力が1291増加する。該当装備時に最大HPが4299と魔法防御力が+725増加する。また、HP回復ボーナス+2.8とMP回復ボーナスが+3.6増加する。

ヒーラーの防具マスタリーが強化され相対的に重装備のメリットが低くなりました。このまま本サーバーに適用されたら重装備から乗り換えて軽装備になることでしょう。

【5月10日 テストサーバーアップデート】
ローブと軽装備の値が間違って適用されていた問題を修正

ローブと軽装備の数値が逆だった by 開発

グランド アーマー マスタリー

INTが+2増加し、ローブ備装備時に防御力1258、軽装備装備時に防御力が825増加する。該当装備時に最大HPが4299と魔法防御力が+702増加する。また、HP回復ボーナス+2.8とMP回復ボーナスが+3.6増加する。

誤って軽装備の数値が高くなっていましたが、5月10日のパッチで修正されローブ時の方が高くなるように変更されました。上の表はSEなしの数値です。

今回のパッチは実験的な要素が強く頃合をみて今後もローブマスタリーを強化していくとのことです。そして一瞬で散った軽装備たち。

細分化については今回ヒーラーの変更はありません。7人PTになってからはヒーラーは一人で回さなければならないためあまり差をつけられないようです。

今後はヒーラー系列にも個性を入れていくようですが9人PTが復活しないうちはヒーラー能力としての大きな差はでないと思われます。

情報元: plaync韓国公式掲示板 エアロヒーラー