ユールアーチャーの憂鬱
2013年5月22日に韓国でアップデートされたエピソディオンの翻訳記事です。ユーザー掲示板は誤植していることがありますのでご了承ください。
1) 次こそアーチャーのスキルの改善を…
1) インパクトショットのスキルディレイを大幅に減少
2) ロックオンの効果時間を大幅増加
3) スキルダメージをパッチ以前に回帰!!
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そうなんですよ。 最近はダメージウィンドウを見るたびに、あまりに絶望的な気分になります。 |
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ロックオンはピンポイントショット打つまえに消えた。 あと+4ヘリオスと+12ブラッディのスキルダメージが類似。(以前と比べて?) |
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弓ダメージが半減し、ダメージディーラーの役割はWiz/ローグ/ティールに。 スキルダメージをパッチ以前に戻すことは必然。 |
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リアルターゲット残して+19SEで使ってる人もここに(笑) |
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この前の攻城戦で+4ヘリオスバスターのWizから5万ダメージくらったよ。 フルセットの方から見れば粗末かもしれないけど、それでも400位合わせた装備なのに ;_; |
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[↑] 本当に+4ヘリオスバスターでしたか? その短い時間で相手の武器を見る時間はありましたか? フルバフを受けた時の魔法防御を教えてください。 |
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そうだね、手始めに攻撃対象との距離に応じたダメージペナルティの追加をしようか ^^ |
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他の近接クラスは連携ダメージが増加したが、弓職は逆にダメージ半減でみんな暗鬱としている…
なぜ?どうして潜水パッチをしたのかとGMに聞くとテンプレート回答(笑) |
2) 弓の売り取引が大幅に増えましたね
最も多くの投資をしてきたアーチャークラス。
しかしダメージは何度にもわたり弱体化…ダメージ半減。
かわいそうな弓職たち…。
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1) 詐欺のような強さを持つキャラになる 2) 次のパッチで下方修正 3) さて次の下方修正は? 悪循環の繰り返し by リネージュ2 |
3) アーチャーvsアーチャーはゴスセンが一番ですか?
対人性能で見ると、PvPではトリックスターがオススメだと多く聞いてきましたが、実際のスキルダメージでは不思議なことにゴスセンが多くのダメージが入ります。
最近ではスキルだけ使うじゃないですか、通常攻撃はトリックが確かに最も強いですけど。
戦争ではアーチャーはゴスセンが最も強いという結論です。
弓vs弓のタイマンでは、ゴスセン/サジ/トリック/ムンセンを同レベル同装備だと仮定した場合はゴスセンの勝率が一番高いですか?キャラクターコントロールなどの話も出てきますがともかく、基本的な能力が良ければ勝率も高いと思うのですがどうでしょうか。
1:1では勝率がどうなのか気になって聞いてみます。
弓vs弓をたくさん経験した人の答えが知りたいです。
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同レベル同装備だと仮定して一般的にゴスセンやトリックが有利だと言われていますが、かといってサジやムンセンが100戦100敗するわけでもありません。弓の1:1は完全に運です(笑) |
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先にスキルクリでたほうが勝つ。 |
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スキルクリを計算に入れるとなると、Dexの高いムンセンが有利なの? |
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先にWizを選んだほうが勝つ。 |
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同クラスの戦いではConが最重要ステータス。 |
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どれも似通っているが、ムンセンがワンランク上かな。 |
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ムンセンは勝率いいわけでもないよ。 |
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キャラクターコントロールを抜いて話すとなると比較が難しいですがスキルクリティカルの運要素が強いです。
クラス戦のなかで最も勝率が高いのはムンセンでした。 |
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え…弓vs弓はムンセンの勝率が一番高いのですか? 意外ですね、スキル戦なのにダメージが一番低いムンセンが…。 単純にディレイが短いという理由からですか? |
4) デュアル/サブスキル [攻城戦用]
攻城戦を主目的としてStr中心にあげたサジタリウスです。
精錬にダメージが付いて通常攻撃とピンポイントショットを主に使用します。
Lv4フルバフを受けたとき攻撃速度が1430です。そこでデュアルスキルとサブスキルを追加するとしたらどれがいいのか、よろしくお願いします。
デュアル: 肉体系/? (1.精神/2.防御/3.その他)
サブ: 攻撃/防御/? (1.命中/2.回避/3.攻撃速度)
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ラピッドショット残しましたか?攻撃速度すごく出るんですね。 |
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【トピック主】 サジなので。通常攻撃が多く、スナイプスタンスをオンにしてたくさん出るようにしています。 |
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ラピッドショットなくてもスナイプスタンスの攻撃速度で1430近くは行きます。アビリティスキルで攻撃速度を取れば、いずれスナイプスタンスもゴミ化するだろうね(笑) |
情報元: 韓国公式 ユールアーチャー掲示板