弾・ビンなど消耗品を無限に使える方法[MHRise]
<サンブレイク対応>
モンハンライズには多種多様な武器がありますが、その中でも遠距離武器は高めの火力に設定されており切れ味を気にせず使用できる特徴を持っています。
強さと引き換えにボウガンの場合は弾の消費、弓の場合はビンの消費に気を付ける必要があり素材集めも面倒に感じることはしばしば。
こちらのMODを導入すると弾/ビン/消耗品の残量を気にせず無限に使用できるためクエスト中に玉切れを心配することもなくなります。
MODインストール方法
前提ファイル | REFrameworkの導入 |
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MODファイル | Infinite Consumables |
インストール場所 | “/Steam/Steamapps/common/MonsterHunterRise/" |
(1) 最初にREFrameworkをインストールしたらゲームを起動させてすぐに終了してください。裏では必要なフォルダが自動生成されています。
(2) 続いてMOD配布サイトの Infinite Consumablesにアクセスしてファイルをダウンロードしてください。
(3) 解凍したら中にあるInfinite_Consumables.luaをreframework→autorunフォルダ内に設置してインストール完了です。
■消耗品無限MOD
“/MonsterHunterRise/reframework/autorun/Infinite_Consumables.lua“
詳細な設定方法
マルチプレイでは自動的にで無限モードが切れる安心設計になっており、オフライン時のみ無限MODが適用される仕組みになっています。
このままでも快適に遊ぶことはできますが無限モードをカスタマイズしたい場合は以下の設定を行います。
テキストエディタでInfinite_Consumables.luaを開きページ最上部にある設定項目をいくつか編集してください。
無限モードカスタマイズ | |
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runInMultiplayer = false; | trueに変更するとマルチプレイ時も無限モードになりますが、あまりお勧めしません。 |
infiniteCoatings = true; | trueはビンを消費しません。falseにするとビンを消費するようになります。 |
infiniteAmmo = true; | trueは弾を消費しません。falseにすると弾を消費するようになります。 |
infiniteItems = false; | 他の消耗品も無限化することができます。標準ではfalseになっているのでtrueにすると適用されます。 |
コメントをピックアップ
使用者の感想 | |
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とてもとてもありがとうございます。私はもう面倒な素材を集める必要がありません。 | |
ずっとこのようなMODの登場を待っていました。感謝します。 | |
こういった機能を一番必要としていました。ありがとうございます。 | |
かなりクールなオプションをありがとう。MHWで使用していた方法よりはるかに優れていますね。もう必要な素材アイテムのテーブルを眺める日々は終わりました。 | |
初心者な質問で申し訳ないのですが、こちらのMODはマルチプレイのキャラクターにも影響するのでしょうか? | |
MODありがとうございます。ですがオフラインでしか機能しないようです。 | |
↑メモ帳などでスクリプトファイルを編集すればできますよ。以下のように.luaファイルを設定してください。
local runInMultiplayer = false; |
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素晴らしいMODをありがとう!もうライトボウガンを粉砕することはありません。これで私のハンティングライフがより快適になりました。 | |
エラーが表示されて機能しないのですがどうすればいいですか?RiseTweekやVIP Dangoなどいくつかは正常に動作しています。 |
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↑このエラーはログの読み込みに失敗しているのでスクリプト側ではなくframework側に問題があると思います。ひとまずの応急処置として.luaファイルの一行目を以下のように編集してみてください。
log.info(“[Infinite Consumables] started loading") |
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↑ありがとうございます、正常に動作しました。マルチプレイ機能をONにするために編集したときに誤ってキーボード操作をしてしまったのかもしれません。 | |
Infinite Consumablesの名前は誤解を招く可能性があります。こちらのMODは弾薬だけ無限化できます。 | |
↑.luaファイルを編集しましたか?標準では消耗品の無限モードは切ってあります。 |
ディスカッション
コメント一覧
はじめまして
いろいろなMODを紹介していただきまして大変たすかっています。
ただ弾丸や瓶の無限化はできていますがアイテムの無限化ができていません
(回復薬など使用するとちゃんと消費される)
もちろん『Infinite_Consumables.lua』の10行目ぐらいにある『infiniteItems』を『true』してあります。
すべて『true』にしてもだめでした。
書いてある通りにしても弾の無限化できません。
2/6に書いた者ですがREFrameworkのバージョンが新しくなったのを受けて
更新したところアイテムなどが無限化しました。おさわがせしました