真カマエルとは

2019年04月18日

2019年2月27日に韓国で実装された「真カマエル」に関するアップデート情報です。日本では2019年4月24日に適用されます。

カマエルストーリー

自ら創造主になろうとしていた巨人たちは、最後に神に対抗するために強力な戦闘兵器であるカマエルを作成しました。しかし、あまりにも完璧な存在であったカマエルは戦闘兵器としての実験を拒否しグランカインの助けを借りて魂の島で隠遁生活を始めます。

時が流れ傲慢の塔に封印されていたバイウムが暴走、すべての種族で最も強い勇士たちを集めて結成された討伐団がバイウムと戦うが力不足でダウンします。

このとき、グランカインの化身となったカマエルが登場して討伐団の前に立ちバイウムに対抗し始め、その姿を見守った討伐団は彼らを忘れられていた種族として認めるが…

種族特性

STR DEX CON INT WIT MEN
41 35 27 25 20 22

巨人が神に対抗するために作られた戦闘兵器。

肉体と魂の数々を組み合わせる実験の最後に誕生した真カマエルは闇と光のソウルを扱うことができる能力を保有しており、魂を吸収することで本来の力を発揮することができます。高い攻撃力と攻撃速度を持つ。

特徴

シャインソウルとシャドーソウルを吸収して「シャインサイド」と「シャドーサイド」の二つのスタンスを持つことができます。シャインソウルマスタリーとシャドーソウルマスタリーを習得すると、攻撃やスキル使用、襲撃、経験値を習得する際にソウルを自動的に吸収します。

シャインサイド

シャインソウル100個吸収するとエフェクトとともに「シャインサイド」へ自動的に切り替わり攻撃力/攻撃速度/詠唱速度/移動速度が増加する加速状態になります。シャインサイド状態では、シャインソウルが吸収されません。

Lv スキル名と効果
20 シャイン サイド Lv1
攻撃力130、攻撃速度30、詠唱速度40、移動速度10、防御力/魔法抵抗力5%増加します。攻撃時に一定確率でMPが回復します。
60 シャイン サイド Lv2
攻撃力280、攻撃速度80、詠唱速度120、移動速度15、防御力/魔法抵抗力10%増加します。攻撃時に一定確率でMPが回復して持続的にHPとMPが回復します。
シャドウサイド

シャドウソウル100個吸収するとエフェクトとともに「シャドーサイド」へ自動的に切り替わり攻撃力/攻撃速度/詠唱速度/移動速度が増加する加速状態になります。シャドウサイド状態では、シャドウソウルが吸収されませんが既存のスキルよりも強力な<真スキル>を使用することができます。

Lv スキル名と効果
40 シャドー サイド Lv1
攻撃力280、攻撃速度80、詠唱速度120、移動速度15増加します。確率的に強力な攻撃スキル発動。
70 シャドー サイド Lv2
攻撃力500、攻撃速度200、詠唱速度250、移動速度20増加します。確率的に強力な攻撃スキル発動。<真スキル>使用可能。

クラス紹介

ドゥームブリンガー
■特徴
強力な攻撃スキルと優れた突進術を有している最強の戦士。近接戦闘型ダメージディーラーで古代剣と重装備と軽装備に特化されています。

■PvE
突進と範囲攻撃スキルを利用して多数の戦闘でも周辺の敵をより簡単に狩ることができます。

■PvP
クリティカルや弓/魔法攻撃に対する耐性が高く、魔法力の減少と武装解除のスキルを持っています。敵の防御と詠唱速度を減少させ、武装解除とラッシュスキルを通して各所にデバフをばらまく戦闘を主軸にしています。

ドゥームブリンガー習得スキル一覧

ソウルハウンド
■特徴
魔法力ベースの攻撃スキルが自動発射される3剣術に特化した魔法剣士。近接型戦闘型ダメージディーラーで細身剣と軽装備に特化されています。

■PvE
物理攻撃と魔法攻撃の両方の特性を持っており、物理/魔法属性の敵区別せずに攻略することができます。

■PvP
麻痺と沈黙、ホールド効果のデバフスキルを持っており、後方にテレポートして緊急脱出が可能で魔法系列や近距離クラスとの戦いで大活躍が可能です。

ソウルハウンド習得スキル一覧

トリックスター
■特徴
弓を武器として使用し魔法と発動デバフを使用するアーチャー。遠距離攻撃型ダメージディーラーとして弓を使用し軽装備に特化されています。

■PvE
範囲攻撃を利用して多数の敵を簡単に制圧することができます。

■PvP
弓耐性を減少させるデバフ発動を利用して1:1の戦闘で遠距離牽制が可能です。

トリックスター習得スキル一覧

余談ですが

韓国では強くなって帰ってきた真カマエルとして公式紹介されていますが、プレイヤーの間ではカマエルがあまり強く感じないなどの意見もあります。

Posted by Logu