【Starfield】オブジェクトを素早く掴めるレスポンス高速化MOD
Starfieldは遊び心満載のゲームでバケツを掴みNPCに被せることもできます。さまざまなオブジェクトを持ち運びできますが妙な遅延を感じたらMODで解決しましょう。
このMODはオブジェクトやボディを掴むときに発生する1秒の遅延を解消するために作られており、わずか300ミリ秒に短縮させイライラしない快適なゲームプレイをお届けします。
📌バックアップ推奨
非公式ファイルですので安全性は保障されていません。ゲーム動作がおかしくなったとしてもすべて自己責任であることをご理解の上で行ってください。
MODインストール手順
最初に | MODを利用する前の下準備 |
---|---|
MODファイル | Responsive Grabbing |
(1) StarfieldにMODを導入するにはさまざまな下準備が必要になります。管理ツールや前提ファイルをあらかじめご用意ください。
(2) こちらのMODファイルはStarfieldCustom.iniに記述を行うタイプなのでダウンロードせずとも利用可能です。
/Documents/My Games/Starfield/StarfieldCustom.ini
ドキュメントの場所が分からないときは適当なフォルダを開いてアドレス欄に%userprofile%¥Documentsと入力すると一発で飛べるはずです。
StarfieldCustom.iniをメモ帳などテキストエディタで開いて以下の文字列を追加します。MODの導入量によっては[Controls]タグがすでにあるかもしれません。
以下の文字列をコピペ |
---|
[Controls] fQCZKeyDelay=0.3 fZKeyDelay=0.15 |
📌お好みで調整可能
fQCZKeyDelay=0.3はプレイヤーがインタラクト系のオブジェクトを掴むまでの遅延秒数
fZKeyDelay=0.15はプレイヤーが基本的なオブジェクトを掴むまでの遅延秒数
コメントをピックアップ
とてもいいアイデアなのでこれからも頑張ってください 🙂
ありがとう!
アイテムや倒れたNPCを掴むまでの時間はSkyrimっぽい感じになるのでしょうか?
↑【製作者】はい、Skyrimにかなり近づいたはずです。
これは伝説級です。どうしてバニラではあんなに長く設定したのか理解できない。
↑メニュー開閉やマップを閉じるときも変な遅延があります。キャラクターを動かせるまで1秒ほどかかるのでこれはSkyrimやFalloutにすら劣る****なゲームです。
なぜベセスダはこんなに遅延設定を付けたのか、最初はオブジェクトを掴めないのか?と疑ったほどでした。
Vortexに対応していますか?
これはVortexに対応していますか?
↑何言ってんだ、これは.iniファイルだよ。しっかりしてくれ兄弟。
↑将来的に数百以上のMODを導入することになるのでVortexを使えることが望ましいのですよ。ですがまあ一旦冷静になって明日起きたらどちらか試してみようと思います。
↑これは.iniファイルなのでVortexでインストールすることはできません。作者が記載したようにご自身で追加することもできますよ 🙂