【エルデンリング】スパイダーマン変身MOD参上
『あなたの親愛なる隣人、スパイダーマン!』に変身できるMODが到着しました。エルデンリングの主人公キャラクターの見た目が変更されます。
ただ残念ながら超人的な能力やウェブシューターは兼ね備えておらず一般的な褪せ人として狭間の地を救う必要があります。
果たしてこちらではどんなエンディングを迎えるのか、すべてを救うことができるのかスパイダーマンの活躍にご期待ください。
MODをインストールする方法
必要ツール | Mod Engine 2の使い方 |
---|---|
MODファイル | Comrade Alpaca’s Spider-Man Armor |
インストール場所 | /ModEngine2/mod/ |
1) 従来のゲームプログラムを直接書き換える方法でも導入できますが、今後はバニラを維持できるMod Engine 2の利用を勧めます。
2) Nexusの無料アカウントを作成後、 Comrade Alpaca’s Spider-Man ArmorにアクセスしてMODファイルをダウンロードしてください。
3) DCXファイルはMod Engine 2の中にあるmodフォルダに格納します。ゲームを再現するためpartsフォルダを維持してください。
■.dcxファイルの格納場所
“/ModEngine2/mod/parts/〇〇.dcx"
お勧めは別フォルダにて管理
Spider-Manフォルダ作成 |
---|
“/ModEngine2/Spider-Man/parts/〇〇.dcx" |
キャラクター変身MODは気分で適用することが多いため他と混ざらないように専用フォルダを作成する方法をお勧めします。
通常はmodフォルダに格納していましたが今回はSpider-Manフォルダを作成して完全に分離する方向で導入してみましょう。
modフォルダには普段から常用するものだけ入れてお使いください。
フォルダの優先順位を設定
メモ帳などでconfig_eldenring.tomlを開きmodsの項目を修正します。優先適用させたいフォルダを上位に記載してください。
path=指定フォルダを入力します。絶対パスでも可能ですがここでは最も簡単な方法で実行します。
デフォルト |
---|
mods = [ { enabled = true, name = “default", path = “mod" } ] |
一行追加します |
mods = [ { enabled = true, name = “Spider-Man Costume", path = “Spider-Man" }, { enabled = true, name = “default", path = “mod" } ] |
スパイダーマンのコスプレMODを無効化したいときはenabled = trueをfalseに書き換えると適用されなくなります。(デフォルトのmodフォルダだけtrueを維持)
また複数の見た目変更MODを管理したい場合は行を追加してください。それぞれの専用フォルダを作成して気分によって有効無効も可能です。
スパイダーマンに変身する方法
スパイダーマンのコスプレを着用するには猟犬騎士セットが必要です。残念ながら店売りされていません。
その名の通り猟犬騎士を倒せば100%ドロップしますがあの噂のチャリオットダンジョンです。手っ取り早く済ませられる全アイテムクラフトMODを利用する方法もあります。
必要装備 | 変換する対象 | 入手先 |
---|---|---|
猟犬騎士の兜 | スパイダーマン | 猟犬騎士ドロップ |
猟犬騎士の鎧(タイプA) | 猟犬騎士ドロップ | |
猟犬騎士の手甲 | 猟犬騎士ドロップ | |
猟犬騎士の足甲 | 猟犬騎士ドロップ |
コメントをピックアップ
使用者のコメント | |
---|---|
マスターソードとハイリアの盾のリンクはどこにありますか? | |
【作者】 ↑Nexusの検索バーから"Hylian Shield"と"Master Sword"を入力してください。私はxdec99氏が作成したものを使用しています。 このMODを楽しんでくれたら幸いです。 |
|
グッジョブ兄弟!とても凄いMODです。 私も同じようなことをしていますがモデルを適切に組み込むのはかなり困難です。でもこれはとても完成度が高い。 |
|
【作者】 ↑ありがとう!実はそうなんです。 このモデルを適応させるために昨日と今日のまる一日がかりでした。 そのあと、Bloodborneのセットを移植してみたら2時間ぐらいで出来たのでコツは掴めた気がします。 |