Starfieldアップデート1.7.36 待望のFOVスライダー実装

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2023年10月9日にStarfieldアップデート1.7.36が適用されました。今回の変更点はFOVスライダーの実装とパフォーマンスの安定化およびクエストのバグ修正になります。

最適なFOV値はプレイヤーによって異なるため何よりも必要とされていた機能です。今後はINIに直接記述しなくてもゲーム内設定からスライダーを自由自在に調整可能。

今後のアップデート予定

将来的にどんな機能が実装されるかは『Starfield』のアップデートとMODサポート – 2023年9月13日から確認できます。FOVスライダーの次はなにがくるのでしょうか。

2023年10月9日 変更点

『Starfield』に対する絶え間ないフィードバックとご支援、本当にありがとうございます。この旅で皆様と一緒に目指す未来を楽しみにしています。

全般

アクセシビリティ設定からスライダーが利用可能になり、FPSまたはTPS視点での視野角を調整できるようになります。

パフォーマンスと安定性

[PC のみ] Intel Arc GPU の安定性が向上しました。
さまざまな安定性とパフォーマンスの改善。

クエスト

Echoes of the Past: トンネルを掘る生き物が進行を妨げる可能性があった問題に対処しました。

コメントをピックアップ

 親愛なるベセスダへ。大量のロード画面、ロボットのようなNPC、ひどいアニメーション、賢くないAIなど時代遅れゲームを作るのはもうやめてください!そして自動生成システムは絶対にTES6に使わないでほしい。コピペコンテンツは誰も望みませんし楽しくないのでサムズダウンします。

 DLSSのアップデート入れ忘れちゃったかな?

 次に必要なのはDLSSと超ウルトラワイドの対応、そして明るさ調整があればいい。

 FOVスライダーのオプションを追加するだけなのに、なぜこれほどの時間がかかったのか。

 ベセスダはバルダーズゲート3から学ぶべきところがたくさんあるね。

 これがAAA企業の仕事なんですか?小さな問題と安定性を修正するだけに1ヶ月もかかるなんて。現状のゲームはまだまだ悪い部分がたくさんあります。

 修正箇所が多すぎて読むのに1時間かかったよ。

 アップデートはこれだけなの?DLSSはどこ?冗談ですよね。

 4行のパッチを当てるために40日も…(舌打ち)

 このパッチを導入したらMODが使えなくなりますか?

 ↑もちろん。

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Posted by しろくま