【Cities Skylines II】アップデート1.0.13f1の変更点 ゴミ収集や捨て犬の改善
2023年11月10日にCities Skylines 2アップデート第三弾1.0.13f1が適用されました。今回の変更はゴミ収集や捨て犬大量発生など気になる問題を修正するためのものです。
ゴミ収集車が一斉に働き出すようになりゴミ問題はほぼ解消されますが、焼却場のバランスが今までと変わるためご注意ください。
2023年11月10日 パッチノート
本日はCities: Skylines IIの改善とバグ修正を含むHotFixをお届けします。まず最初にSteam版でのみ利用可能になり、その後Microsoft Storeでもダウンロードできるはずです。
既存セーブデータのまま再開する場合は建物を再建築しない限りゴミ通知が消えない可能性があります。ただしパッチ後に作成した建物に関しては問題が発生しません。
1 | ゴミ生成と蓄積のバランス調整 |
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2 | バスのゴミ推定量を計算する際に、ゴミ収集車が間違ってゴミ積載量を加算していた問題を修正 |
3 | 統計の"取引額"がマイナスを表示していた問題を修正 |
4 | 焼却場の電力量を調整 |
5 | キャラクターの服装に関する問題を修正 |
6 | 野良犬の発生量を調整 |
7 | 高速道路で危険なUターンが発生しにくいように調整 (経路探索AIにペナルティを与える) |
8 | 複数車線から1車線に合流する際に、間違った挙動をしていた問題を修正 |
9 | 都市サービスビルの水消費量のバランス調整 |
10 | 左側通行のラウンドアバウトから出る際に方向指示が逆側に出ていた問題を修正 |
11 | 地下鉄駅では駐車スペースがない場合でも固定駐車料金が適用 |
12 | 車の窓がランダムに明るくなっていた問題を修正 |
13 | 交通機関の情報ビューに表示される停止例の色とアイコンを一致させるように修正 |
14 | ポリゴン領域の三角測量および検証に関するパフォーマンス最適化 |
コメントをピックアップ
いいね、このまま続けて。
これで高速道路での事故が減ることを願う。
毎週のように素晴らしい働きをしてくれますが、ゲーム発売時になぜ【アーリーアクセス】に設定しなかったのでしょうか。それさえあれば皆さんもここまで怒らなかったように思います。
まだゲームは壊れているようです。パフォーマンスがぜんぜん良くなりません。
すでにCS1より多くの時間をプレイしています。開発が面白いゲームを作ってくれたおかげです。
私の都市を破壊した洪水バグはまだ直っていませんね。
ありがとう!ゴミ問題が一気に解決しました。
次はインポート/エクスポート問題が修正されることに期待したい。
アップデートには感謝していますがパフォーマンスについてはまだまだ改善が必要です。
郵便局のバグはまだかしら?
この調子なら2026年クリスマスごろには完全なゲームが完成しているかも(笑)